忍者ブログ

一介の漁師の独言

FF14のとあるサーバーにいる猫漁師の試行錯誤と悪戦苦闘の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R46メインクエスト「重なる未来」

 漁師のランクが46になりまして、早速受けてきました。

 なるべくネタバレはしないようにしていますが、この記事を見ることで楽しみが減るかも知れませんので、そこは了承した上で読んでください。



 開始は少々曖昧なのですが、ランク46になった後どこかのエーテライトに近づく(メニューからエーテライトを選択する?)と、クエストリンクパールの「十二跡調査会」が反応します。選択すると、ウルダハのタタルから仕事を依頼されます。スタートはウルダハになります。

 今回の道程は、ウルダハ→キャンプ・レヴナンツトール(モードゥナ)→ウルダハ となります。予めレヴナンツトールまで行っておくと便利です(さすがにお気に入り登録するだけの価値はあるかどうかは謎ですが…)。

 いつもの通り工商区へ足を運び、タタルに話しかけます。すると、ミンフォリア会長が待っているとのことなので、一番奥に行き、イベント開始。次は会長の部屋内で会長以外と一通り会話することで話が進んでいきます。その後、部隊長に話しかけてさらにイベント。部屋を出るとインスタンスエリアになります。ここまでで目的地がキャンプ・レヴナンツトールとわかりますので、目的地へ向かいます。

 キャンプに到着後、そこからキャンプ地から出ようとするとコンテンツ開始の確認が出ます。ここで始めると戦闘を伴うイベントに突入します。自信の無い方は失敗したときのこと考えて一度キャンプ・レヴナンツトールのエーテライトに触っておく(デジョンでレヴナンツトールに戻れるようにしておく)ことをお薦めします。ちなみに、私は要領が得なかった+非戦闘職での挑戦だったので2回ほどやり直しました。

 コンテンツを開始すると、敵の追跡から始まります。周囲にはモンスターはいないし、敵も振り向くことは無いので、比較的気楽に追跡できます。しばらく追いかけていくと、その敵との戦闘に入ります。

 戦闘は敵3体+1。3体が直接攻撃、+1がナパーム攻撃をしてきます。多分…
 ・戦闘職の場合はナパーム攻撃を避けながら目の前の敵3体を殲滅する。
 ・非戦闘職はナパーム攻撃を利用して敵3体にダメージを与えて敵を殲滅する。
…ことが条件になると思います(戦闘職の場合はインペリアル・センチュリオンを最後に残すと良いかも?)。
 ナパームの攻撃範囲とタイミングですが、狙っているときは青い丸、発射寸前になると赤い丸で表示されます。感覚的に、赤い丸が3回ほど表示されたらナパームが発射されると思ったほうが良いと思います。
 非戦闘職なので、とにかく逃げ回り、赤い丸が表示され始めたら敵が赤い丸の中に入るかつ、自分は赤い丸の外にいるように調整します。ナパーム攻撃は喰らったら敵も自分も一撃で死亡しますので、気をつけてください。

 うまくナパームを敵に当てると、一体だけ生き残り、逃走しますので追いかけます。追いかけた先での戦闘はありませんので、HPが減っていても気にせず追いかけてください。追いかけた先でイベントが始まります。イベント終了後、インスタンスエリアになりますが、後はウルダハに戻るだけなので、特にすることはありません。

 ウルダハ:工商区に戻り、タタルに話しかけてイベントの後、報酬138000ギルを貰ってクリアです。


 前回のR42クエストと比べるとなかなか面白かったです…まぁ…あくまでも相対的に見て、ですが…。次回のメインクエストは……いつになるのでしょうか…R50? それ以降? どっちにしても、年単位で先になりそうな予感です。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
釣り猫
性別:
非公開
職業:
漁師
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2025 一介の漁師の独言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]