各種調整・変更に関して
雑記
パッチ1.18の追加情報です。
ttp://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=730ec68ad62815ddcfa5233e1fd5def0f413858d
◆疲労度廃止
作り手としては「業者対策」として、プレイヤーとしては「延命工作」と言われ続けていた(であろう)疲労度が廃止されます。最後の行に潜在値も廃止されるとの文言もあります。
嬉しいことではありますが、現状では少々危険な気もします。というのは、以前のパッチによって修練値が多く入るようになってからランク50になる方が非常に多くなってきていると思います。エンドコンテンツが充実していない現在、疲労度・潜在値の廃止となると、さらにカンストする人のペースが速くなってくるのではないかと思われます。
次回のパッチでインスタンスレイドが実装されます。これが良いカンフル剤になればよいのですが。
◆デスペナルティとレイズ
これもフォーラムで話題になっていたものです。どういう風に調整されるか、ちょっと楽しみにしていました。
素人目では、妥当じゃないかと思います。厳しすぎず、緩すぎず、ではないでしょうか。
徐々に初期のFFXIVの面影がなくなりつつあります。うまく生まれ変わってくれると良いのですが…。
◆疲労度廃止
作り手としては「業者対策」として、プレイヤーとしては「延命工作」と言われ続けていた(であろう)疲労度が廃止されます。最後の行に潜在値も廃止されるとの文言もあります。
嬉しいことではありますが、現状では少々危険な気もします。というのは、以前のパッチによって修練値が多く入るようになってからランク50になる方が非常に多くなってきていると思います。エンドコンテンツが充実していない現在、疲労度・潜在値の廃止となると、さらにカンストする人のペースが速くなってくるのではないかと思われます。
次回のパッチでインスタンスレイドが実装されます。これが良いカンフル剤になればよいのですが。
◆デスペナルティとレイズ
これもフォーラムで話題になっていたものです。どういう風に調整されるか、ちょっと楽しみにしていました。
素人目では、妥当じゃないかと思います。厳しすぎず、緩すぎず、ではないでしょうか。
徐々に初期のFFXIVの面影がなくなりつつあります。うまく生まれ変わってくれると良いのですが…。
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