満遍なく
雑記
釣りで潜在値が発生したので、休憩してます。
自分の性格上、潜在発動中の修練値が通常よりも少なくなってる状況で無理矢理稼ぐのって、なんだか損してる感覚がどうしても捨てきれないので回復するまで中断しています。…なので、他のランクを上げようと思い、せっかくなのでクラフター系の平均ランクを上げてみようとなりました。
クラフター系のランクを平均的に上げておくことによって防具系装備の使い回しができるというメリットがあるのですが、逆に主装備や素材・完成品でカバンが一気にあふれかえるというデメリットも。少しずつ、ローカルリーヴでこなしていけばそういう問題もある程度は回避可能なのですが、それだとリーヴ依存(適正ランクのリーヴが発行されないと足踏みする)になってしまい、思ったように上げられないことも…。決して急いでいるわけではありませんが、なんか成長したっていう実感が薄くなりそうで…。
とりあえず、鍛冶・板金・調理を中心にあげようと思います。できれば20くらいにはしたいですね。
クラフター系のランクを平均的に上げておくことによって防具系装備の使い回しができるというメリットがあるのですが、逆に主装備や素材・完成品でカバンが一気にあふれかえるというデメリットも。少しずつ、ローカルリーヴでこなしていけばそういう問題もある程度は回避可能なのですが、それだとリーヴ依存(適正ランクのリーヴが発行されないと足踏みする)になってしまい、思ったように上げられないことも…。決して急いでいるわけではありませんが、なんか成長したっていう実感が薄くなりそうで…。
とりあえず、鍛冶・板金・調理を中心にあげようと思います。できれば20くらいにはしたいですね。
PR
Comment form