パッチ1.15a公開
雑記
パッチ1.15aが公開されました。
ttp://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=aef3ad632770638a055ed4f91397c3194441fff2
●バトル関連
以前どこかでみかけたR20以降が厳しいという声に応えた形になると思います。基本的にはバトルには縁がないのでコメントは特にありません。
●アイテム関連
集中的に採集作業をすることがあるので、嬉しい修正です。これであまりカバンの中身を意識することなく採集作業に集中できると思います。
●システム関連
/clockは地味に嬉しいです。個人的にはビヘストではなく神符更新時間が手元でわかるようになると嬉しいかも…。
/display headは、見た目は嬉しいですが、何を装備しているかを把握しておかないとですね。装備ごとに設定できれば…とは思いますが、さすがにそれは無理ですね…。/names のように、on/offなしでも効果が出て欲しかったかな?
/textclearは…今現在、人が非常に少ないため、検証できず…誰かがSayしたらログが出るかどうか試したかったのですが…。
システム系のログメッセージの文字色が、紫色から明るい水色に変更は、ちょっと見やすくなったかな? という印象です。
マーケットのストリート選択ウィンドウが、スクロール操作にてすべてのストリートを確認できるように変更されました。ここは過去の名残で残っていて、ちょっとインターフェイスに相違があったので気になっていたところでした。
ギルドリーヴの詳細表示ウィンドウをスクロールせずに1画面で確認できるようになったのも嬉しいところ。いつもクラス確認でいいところで切れていたので…。
今回目玉のリテイナー周辺の修正は…どうやらリテイナー街はオールリセットされているらしく、サーチしても何も引っかからない状態でした。今夜~週末辺りで使い勝手を実感する、というところでしょうか。
採集の速度アップとのことで釣りと伐採を試してみました。全体の流れ自体は変わりはないのですが、釣竿を振る・釣り上げる・ハチェットを振るモーションが気持ち1.2倍くらい早くなりました。小さなことですが、積み重ねると大きな違いになりそうです。
ぱっと見て関係ありそうなところを書いてみました。肝心なところが試せていないのでアレですが、新体制の出だしとしては上々ではないかと思います。こんごの修正に期待します。
PR
●バトル関連
以前どこかでみかけたR20以降が厳しいという声に応えた形になると思います。基本的にはバトルには縁がないのでコメントは特にありません。
●アイテム関連
集中的に採集作業をすることがあるので、嬉しい修正です。これであまりカバンの中身を意識することなく採集作業に集中できると思います。
●システム関連
/clockは地味に嬉しいです。個人的にはビヘストではなく神符更新時間が手元でわかるようになると嬉しいかも…。
/display headは、見た目は嬉しいですが、何を装備しているかを把握しておかないとですね。装備ごとに設定できれば…とは思いますが、さすがにそれは無理ですね…。/names のように、on/offなしでも効果が出て欲しかったかな?
/textclearは…今現在、人が非常に少ないため、検証できず…誰かがSayしたらログが出るかどうか試したかったのですが…。
システム系のログメッセージの文字色が、紫色から明るい水色に変更は、ちょっと見やすくなったかな? という印象です。
マーケットのストリート選択ウィンドウが、スクロール操作にてすべてのストリートを確認できるように変更されました。ここは過去の名残で残っていて、ちょっとインターフェイスに相違があったので気になっていたところでした。
ギルドリーヴの詳細表示ウィンドウをスクロールせずに1画面で確認できるようになったのも嬉しいところ。いつもクラス確認でいいところで切れていたので…。
今回目玉のリテイナー周辺の修正は…どうやらリテイナー街はオールリセットされているらしく、サーチしても何も引っかからない状態でした。今夜~週末辺りで使い勝手を実感する、というところでしょうか。
採集の速度アップとのことで釣りと伐採を試してみました。全体の流れ自体は変わりはないのですが、釣竿を振る・釣り上げる・ハチェットを振るモーションが気持ち1.2倍くらい早くなりました。小さなことですが、積み重ねると大きな違いになりそうです。
ぱっと見て関係ありそうなところを書いてみました。肝心なところが試せていないのでアレですが、新体制の出だしとしては上々ではないかと思います。こんごの修正に期待します。
Comment form